暁の宇宙へ F91
FC2ブログ
2018 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
F91  10/29/2018  
訃報があったんでF91見ました。
前に見たの高校だっけ大学だっけ……どっちにしろ10年くらいたってる気がする。
1本で借りやすいから高校の時に片づけた気もしないではないけどよくわからない。
まぁいいや。


知ってたけど、展開速すぎ
何度見ても思うレベル。
TVシリーズの予定だったからめっちゃ飛ばしてるのも知ってる。
だからこそ初心者に勧めにくい。
ユニコーンみたいにTVでしっかりやってほしい。
1クールは微妙でも2クールくらいなら何とかなりそう。

脱線したけどそろそろ感想書いていこう。


冒頭のシーブック割と元気な学生感。
小遣い全部をセシリーにかける。
そして嫌がり嫌がるセシリーさんが気づいたら優勝してた。

と思ったら襲撃。
ポケ戦でもそうですが日常壊されるのはいい感じ。
薬莢直撃で死んだお母さんの目閉じるもいい。
後ろでも逃げたり助けたりしてる人がいたの細かくてよかった。

相手は万全の準備してるから逃げようっていう軍人好き。
勝てないときは逃げるに限る。
というかコロニーの川に穴開けて入ってくるわ射撃しまくるわで素人を超えるひどさ。

9102.png
「だってよ、アーサーなんだぜ」
もうこの声聞けないのか……。
そう思ったら突然ダメージを受けたシーン。

子供を盾にするあたり軍人腐ってていい。
勝てりゃなんでもいいんだよね。

ビームシールドのバチバチ好き。
サーベル展開みたいな感じでほんと好き。

嫌がってたのに時間なくてすぐ連れていかれるセシリーさん。
ツンデレとかじゃなくてツンツン→結婚みたいな感じ。
そして気づいたらお風呂。
展開速すぎてなんだこの人としか思わない。

アンナマリーさんもフラグ少なすぎて寝返りが嘘っぽい。
まぁガチなんですが。
時間あったらもっとしっかりフラグ建ててたんだろうな。

これ母です、妹には言うなよ……からの、もう言っちゃいました。
NTでおだてられたけど初陣にしては相当いい戦果。
ここまでしっかりできたのいないんじゃないかと思う。
まぁ最初から機体とか武装がガッチリしてるの少ないけどさ。

F91渡して助けてもらおうぜ、という考え好き。
利己的にしか考えないやつのセリフたくさんあって好き。
短くなったから目立つんだろうけど。

バグが万能すぎる。
というかミンチとかグロイのできなくてビーム爆破でごまかした感。
まぁグロは得意じゃないのでありがたい。

あのまま宇宙空間くる鉄仮面ほんと怖い。
ジオン驚異のメカニズムも真っ青の恐怖ですよ。
研究者は頭のネジ飛んでなんぼのところがあるから仕方ないけど。

EDの入り方も好き。
探すのめっちゃ時間かけてるから他のとこに割いてあげてって思ってしまうけど。


時間かけてやっていればなぁ……という誰もが思うであろう感想が一番強い。
だからこそTVでもOVAでもいいからもう一度やって欲しい。
新たな宇宙世紀100年を……って聞いてからF91を時間かけてやってからクロボンかなってずっと思ってた。
今も期待する気持ちは変わらないけどあの声で聴けないのは残念。
ブライトさんのように似た人見つけるってのもありだけど、あえて変えて欲しい気もする。
キンケドゥの方からおろしてくる感じもありだと思う。
似たようなの多すぎると、今後訃報のたびに大変なことになるから、今のうちに大きく変える前例を作った方がいいと思うな。
F91なら2クールくらいでやった後に劇場版サイズにして、絵は今ので声だけ昔のってのもできるからさ。
クロボンだけやってF91は飛ばす可能性もあるけど時間かけて作り直して欲しいんだ。
時間足りないのが残念過ぎるから何とかしてほしい気持ちが強い。
スポンサーサイト
 | 映画  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://09dom.blog34.fc2.com/tb.php/2498-0af7f867

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム