暁の宇宙へ 花言葉
 
花言葉
2008-06-28 Sat 22:35
疲れた、とかいうのが普通の感想なんだろうな。
バイト2日目は笑ってました。
初めて1日ある日で8時間働いた。足腰は……痛いです。

朝行ったら小中と同じだが、小学校5~6年の時に話した記憶があるくらいだけの微妙な知り合いと一緒だと発覚。
着替えに行った時に通路ですれ違ったから反射的におはようございますっていったら知り合い。まぁ必要以上の会話もなく仕事をこなしていた。
途中でもう一人レジにいた学生らしい人が知り合いに質問。

「シニャくんって〇〇さんの友達ですか?」

〇〇は知り合いの名字。俺も名字で呼ばれた。
友達……ではない。本当に学校が一緒だっただけの知り合い。どう答えるか気になってたとこで一言。

「同い年」
その答えは正しい。あとは昔のクラスメイトくらいしかない。

まぁそんなこんなで昼休み。45分だから家に帰った。往復6分もかからない。
のんびりしてから再び出勤。
午後に俺が笑いまくってしまったイベントがあった。
レジ前でお金を落とされたお客様と一緒にお金探してた。
見つかって起き上がり「ありがとうございます」と言っておじぎ。お客様も同じように返してきた。
その時に入り口から人が来たことを感知。
「いらっしゃいませ」といった直後に冷静さを失った。
中学で一緒だったファイヤー〇〇〇〇。ハーレーでポマードで年齢不詳の彼です。まさかいるとは。
混み始めたころでレジが2ヶ所あいてた。なぜか彼は俺のいるレジに。
レジうってんのは別の人ね。まだ教えてもらってないし。
なんにも変わってなかったです。笑いそうで商品ばかりみてました。すいません。
その後に笑ったんですがね。

他にあったことといえば高校の時の俺のクラスの現文の先生に似た人がいた。髪の色以外はそっくり。

返品や値段のミスなど普段は少ないことが多発。レジの人は大変そうでした。
俺は余裕で商品の袋詰めと接客。
子供の対応は簡単でしたね。たまに話したりしなきゃだけど。持ちたがったりするからそのへん考えてれば大丈夫。
相変わらず商品に書かれた「デンドロビウム」等の単語には反応してしまいますが。
仕方ないか。

終わる少し前に幼なじみと知人の登場。
小中と同じでした。幼なじみの声変わりがすごかった。
レジの担当が4人でみんな同い年。
楽しかったです。

帰ってきたら兄から一言。
「借りてたし」
俺のD-snapがありました。どうやら母親が来たときに借りていったらしい。兄なら飛び起きるが母親ならスルー。

買ってから約一週間の靴に問題発覚。左がなぜかあわず靴擦れ。
目立った傷としては左足の小指の爪の付け根あたりにマメができたこと。デザインナイフでバッサリしました。
靴合うのないなぁ。
機動力を削るのだけは嫌だからちゃんとした靴が必要なんだな。店員の態度で靴決めたのは間違いだったか。

明日はガンダムウォーか。電車になりそうだな。雨と脚部に相談。
久しぶりに組んだデッキ。問題点は2積みってとこか。
基本的なユニットとかもすべて2枚。
一枚制限ないから3でもいいけどさ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<信じる者の幸福 | 暁の宇宙へ | フル・スロットル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ラガ
騙されちゃった… …
2008-06-29 Sun 10:39 玉手箱
| 暁の宇宙へ |