暁の宇宙へ
 
ガソガル
2017-06-20 Tue 21:00
ノリと勢いで作り始めたけど続かずに完成までかなり時間のかかったガソガル君。
DSC_0239.jpg
DSC_0243.jpg

本体はこれ。
8222d5bc.jpg

細部は結構ひどい。
DSC_0247.jpg
DSC_0248.jpg
DSC_0255.jpg

アニメ見ながら作ってたけど、作画の安定していないこと。
予想と憶測で勧めていくしかなかった。
昔のモデラーの気持ちが知れた気がしました。
そういう意味では楽しかった。

足回りが似てると思って素体にした量産型ガンキャノンがごつすぎた。
普通に初代使った方が良かったかな。
上の方頑張ったせいで足回りの似てなさがやばい。
腰の後ろとか完全にめんどくさくてそのままになってる。
まぁこのくらいがちょうどいい。
とりあえずお蔵入りにならなくて良かった。

別窓 | 模型 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さすおに
2017-05-21 Sun 21:00
魔法科高校の劣等生を見終わった。
映画行くのでそのために見たけどすんなり見れた。

入学編
安定してた感じ。
導入としてはよかったかな。
作品が受けてる理由もよくわかった。
ただ敵組織が案外しょぼかった。
もっと多人数だと思ってたよ。

九校戦
物足りない感が強い。
魔法運動会が見たいわけではなかったからなぁ。
最後もお兄様のすごさがよくわかったけど、物足りない。
もっとバトルしてほしかった。
前期OPでライバルやってたプリンスもあっさり終わっちゃったし、精霊もすんなりだった。
ものわかりいいのばっかりだったから入学した時にぶつかった彼に期待したけどすぐいなくなった。
ちょっとみんなすぐ味方になりすぎな気がした。
お兄様とプリンスの戦いも、魔法使って高度なことしてるのはわかるけど、視覚的に弱い。
サークルでて消えるだけだからなぁ……。
理解はできるんだけどビジュアル的な派手さが欲しかった。
決して悪くはなかったんだけど求めてたものからずれた印象。

横浜騒乱
暴れた量的には満足なんだけど、個人個人のかっこよさが薄い。
お兄様に集約するので良いんだろうけど、もっと個人をかっこよく描いてほしかった。
プリンスとの共闘とかそういうのも見たかった感。
敵のゴリラ好き。
飛び降りたあたりジャッキーチェン思いだした。
とりあえずターボ付きバイク欲しい。


全体的に
自分が何を見たいのかはっきり知ることができた作品。
個人的にはSAOの方が合ってると思う。
ゴリラ先輩もっと脳筋で面倒なやつかと思ったらそうでもなかった。
みきひこも敵かと思ってたらただの味方だった。
近くに元気なCV内山がいると安定感あっていい。
とりあえず来月のマキブonの名前ネタはさすおにからとるかな。
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2017-05-08 Mon 21:00
冬アニメ見過ぎたせいか全く見る気が起きない。
継続では見てるけど新規はサクラクエストくらいだっけ。
フレームアームズガールとか笑うも見てたけどもう見てない。

そういやバンドリ終わった。
20話くらいかと思ったら普通に1クールでした。
分割2クールとかいう話あるんだけど大丈夫だろうか。
3話限界と言われてるけどラストにガイジラッシュあるからさっさと離脱した方がいい。
1話ラストにOP入れた時点で嫌な予感したんだけどその通りだった。
あの構成なら前で良かったでしょ。
特殊EDにして綺麗に終わればよかったのに……。
そして3話のしつこいあれ。
ガイジは単発だからいいんだよ。
しつこいガイジは不快なだけだよ。
あと一斉にみんなガイジ化するのやめような。
笑いを通り越して無になる。

サクラクエストはなんか違う感じが消えない。
SIROBAKO感求めてるからずれて見える。
そういう宣伝してたから仕方ない。

さえかの見るはずだったんだけど本当に見る気が起きない。
つけててもシャットアウトする感じ。
元々ラノベ系は好きじゃないしもう摂取したくないんだろう。
必要以上に入れるとしんどい。
政宗くんとかこのすばがたまってるんだと思う。
半年くらいはもう見なくていいかな。
メカ成分ですらガンダムだけでいいからなぁ。
ガンダムだけ追っかけてればある意味定期的に補給できる。
今足りてるからサンボルとオリジンすらスルーしてると言うのに……。
バランスって大事。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2017-04-09 Sun 21:00
アニメが一通り終わったので感想でも。
バンドリはどこまで続くかわからないのでスルーします。


鉄血のオルフェンズ
主人公のラストについては良かったと思うよ。
ただ、格好いいこととか面白いことをしようとして整合性を失った感じ。
ジュリエッタの蝶はやりすぎだった。
成長の表現だとしてもあれはステラ以上の頭のおかしなキャラを印象付けてしまう。
ダインスレイブを抜くグシオンリベイクフルシティ(名前長い)もちょっとね。
直撃であれなら威力そんなにないよね。
宇宙空間では有効だけど重力下ではうまく使えないからMA対策にMSが必要と思ってたんだけど違ったようだ。
最後のミカの名乗りもかっこいいけど、ミカは名乗るタイプじゃない。
カルタの時のことも忘れたのか。
とにかく極端だった。
ヘイトためるのも、無能になるのも、強くなるのも……。
全体のバランスをもう少し考えたらよかったんじゃないかな。

この素晴らしい世界に祝福を!2
一気に見たけど8話まで見れて良かった作品。
ノリが違う感じは否めないけどアクシズ教徒が出てきて一気に加速した。
あのキチガイ集団どうにかした方がいい。
なおツイッターでもマキブonでもアクシズ教徒と表明している模様。
ところでなんでエリス様のがエリス教徒なのにアクア様のはアクシズ教徒なんですかね。
まぁキュベレイネタ出来たらかどうでもいい。

けものフレンズ
これの一番おもしろいのはツイッターの考察班だった。
公式HPの内容すら把握してないのが多数いた。
その辺も楽しかったね。
何度も言うけどかばんちゃんの正体が動物化したサーバルに喰われたミライさん説が一番好き。
ツイッター含めて楽しめた作品。

政宗くんのリベンジ
このすば以上に後半あれだったね。
最後意味不明だった。
デブ出てくるまでは楽しかった気がするぞ。
初レギュラーから聞いてたいのりんが黒い演技出来ててちょっと感動。
親戚の子供の成長見る気分。
声を低くする+αができてた。
それだけでも見て良かったかな。

ガヴリールドロップアウト
安定と信頼の動画工房。
この組み合わせに間違いなし。
ヴィーネお嫁さんに欲しい。
サターニャ遊びたい。
ラフィ揉みたい。

セイレン
このタイプのアニメは初めて見た。
まぁある意味ループ系と見ていいのかもしれない。
最後の幼馴染が安定してた。

うらら迷路帖
安定のきららタイム。
減点はないけど加点もないきららっぽい作品。

風夏
原作と展開を変えたのは高評価。
それによる結果は知らん。
原作最大の盛り上がりを無理に入れて意味不明になった君町よりはよかったかな。

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あくきゅべ
2017-03-17 Fri 21:00
久しぶりの動画投稿。



前回は艦これだったから去年の7月。
1年間毎月やってたせいでずいぶんあいたように思える。
ほんとはドムとかザクの企画もあったけど時間なくて断念。
その辺は来年あたり出来るといいかな。

今回の動画はこのすば2期8話を見て思いついたネタ。
詐欺勧誘したくなったのよ。
それで思いついたという……。

作るのめんどくさくて一番小さなSDを選んだとか、
塗料買いに行くのめんどくさくてクリアブルーが予定より薄くてキャンディ感ないとか、
バインダーの内側塗装してないとか、
動画の内容以外にも問題点はたくさんある。
でもあのネタをTVサイズのOPの間に終わらせたかったからああなった。
クソネタに90秒もかけるとか見た人可哀想。

かつてないくらい適当な動画だったけど楽しかったかな(白目)。
一回塗装ミスしてシンナー風呂いったから無駄に時間かかった。
めんどくさいと思いつつ、サフ、黒、シルバー、クリアブルーを2時間くらいで終わらせてしまった。
ガンプラビルダーとしてはやってはいけない気もしたけど、アクシズ教徒なら問題ない。

キャンディ塗装の奥行きでアクア様の慈悲の深さをあらわすとかいうネタも考えてたっけ。
もうどうでもいい。
正直、こんなことやってる場合ではない。
さっさと途中の企画終わらせないと。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 暁の宇宙へ | NEXT